FBから毎日アルプスの紅葉情報が流れて来ます。
昨年、九重では紅葉撮影がほとんど出来なかったので、今年こそはと思っていているところです。この3連休、本来ならば紅葉登山に備えて鍛錬のために山に行くところですが、諸般の事情により山は断念。そこで以前からマークしていた撮影地を廻ることにしました。
最初に訪れた所は海中鳥居として最近注目を浴びているところです。

星景として撮ってみたいところでしたが、月齢カレンダーを確認すると星撮影には向いていないようでしたので、今回はご来光時の景色としての撮影としました。現地に着くと予想通り月が明るく、星撮影には向かない感じでしたが、月方向とは反対に海中鳥居がありその上空には少しですが星が輝いていましたので、星景写真の練習をしました。

2017-10-08_05-03-34.jpg

いつか満天の星空で撮りたいです。

2017-10-08_05-10-19.jpg

2017-10-08_05-27-20.jpg

2017-10-08_05-31-36.jpg

2017-10-08_05-34-28.jpg

2017-10-08_05-43-15.jpg

2017-10-08_05-47-40.jpg

期待した朝焼けもやや肩すかしの状況となりました。

2017-10-08_05-51-51.jpg

2017-10-08_05-56-07.jpg

2017-10-08_05-58-35.jpg






Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1288-2da45645