数年前に偶然方買った中井精也氏の書籍を読んだことから鉄道風景写真に興味を持つようになり、時々中井氏の書籍・雑誌・ブログを読みファンになっていました。そして時々鉄道写真を撮りに行っていたのですが、なかなか思うような写真が撮れていません。

今年の春は例年になく鉄道風景写真に嵌まりました。私が訪れた桜のある駅は無人駅で、何とも言えない風情があり、何度でも訪れたいと思いました。
そして思った事は、満足する写真を撮るには事前の準備と素晴らしいと思わせる写真を頭に焼き付け、何度も足を運び撮影するしかないということです。

九重に通うのと通じるところがあります。

20120409-1777.jpg

20120409-1785.jpg

20120409-1796.jpg

20120409-1799.jpg

20120409-1801.jpg

中川駅での撮影で2012年の桜撮影を終えました。
昨年から行こうと思っていた一心寺と遠山桜は今年も行けず、来年に持ち越しとなりました。




Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/180-0fcbb845