ガスが切れ始めたのは7時前からで、青空が見えたときは「ヤッター」と思いました。四方は雲海に囲まれており、御池方面にはブロッケンが見えています。この素晴らしい光景を目にしているのは私たち2人だけです。
しかし、この素晴らしい光景もあっという間に終わり、再びガスに包まれてしまいました。自宅に帰って撮影時間を確認すると約15分程度でした。

再びガスに包まれた後も、取れそうで取れないガスに翻弄されながらも8時過ぎまで粘りましたが、結局は再び青空を見ることはありませんでした。

さて、肝心な写真ですが、待ち時間の間に〇下〇長の写真を見せてもらって愕然としました。綺麗に白い虹を撮影していました。私は白い虹を見落とすという痛恨のミスを犯していました。(T_T)
また、〇下〇長のブログの写真と見比べると、〇下〇長は撮影ポジションも含めた画角も素晴らしく、ちょっとショックでした。もっと九重に通い朝駆け隊のセンスを学ばなければと痛烈に思い知らされました。

20120825-9459.jpg

20120825-9460.jpg

20120825-9462.jpg

20120825-9463.jpg

20120825-9468.jpg

20120825-9469.jpg

この日はガスに翻弄されましたが、〇下〇長のお陰で素晴らしい光景を体験できました。自称「軟弱隊」の一員として、一人でここまで粘れたかどうか怪しいものです。改めて〇下〇長に感謝する次第です。m(_ _)m

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/250-93c35c62