これまでPCで音楽を聴いていたが、9月に導入したネットワークプレイヤーとAirMacExpressによって音楽の楽しみ方が大きく変わった。音楽はInternetRadioによって聴く時間が格段に増えた。そしてネットラジオ番組が非常に豊富であることを知るに至った。もっぱらJazzやR&Bを楽しんでいるのだが、インターネットラジオの素晴らしいところは音質が素晴らしく、さらに演奏者の名前や演奏曲、アルバム名がわかり、アルバムジャケットまで表示されことである。昔、Jazzにはまっていた頃はJazzアルバム(LP)のジャケットが素晴らしく、ジャケットをみながら聴いていたことを思い出す。
しかし、このところオーディオ機器が相次いで不調になっている。JBLのPC用スピーカーは片側から音が出なくなりやむなく更新、さらに真空管アンプもスピーカーから「ガリ」が出るようになり、更新時期が近いことを訴えるようになってきた。(-_-)

【7日に行った阿蘇ミルク牧場のコスモス】

DP2M-0040.jpg

DP2M-0044.jpg

DP2M-0046.jpg

DP2M-0047.jpg

SDIM0052.jpg

SDIM0050.jpg

上記の写真はすべてDP2Mで撮影したものである。同じような写真ばかりでごめんなさい。m(_ _)m
DP2Mは標準レンズだが、広角タイプのDP1Mも欲しくなるくらい素晴らしい。撮り手の腕・センスが如実に表れるカメラである。


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/264-2f69a475