2012.10.10 熊本水灯り
これまで夜のイベントに何度も出かけたが、撮影的にはここは日田千年灯りに続いて難しかった。雰囲気的にはいい感じなのだが、都会でおこなわれるイベントだけあって人が多く、思うように撮影ポジションが取れない。それに、橋の上からの撮影は三脚の安定が難しい上に、振動がありブレブレ・・・・。

橋の上だけがぶれているかと言えばそうでもなく、三脚をしていてもブレ発生している写真が多々ある。
これまでも日中の撮影でも見られていたので、そろそろ本格的に三脚撮影でのブレ対策を講じる必要があるかな。
三脚を使う場合、ISO感度はなるべく低感度に設定していたが、ミラーアップまではしていなかった。ISO感度と含めてミラーアップもちょっと検討しようと思う。
せっかくこれっと思うショットが撮れたと思ってもぶれていたら使えないし、そういう時に限って1枚しか撮影していないんだから・・・・。

20121007-2495.jpg

20121007-2502.jpg

20121007-2521.jpg

3枚とも微妙にぶれていてがっかしであった。(T_T)


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/265-da93b008