親族の不幸があり5月中旬以降バタバタとしていましたが、ようやく撮影に出かけられるようになりました。
九重のミヤマキリシマが気になるころですが、今年は開花はが遅れているということもあり、昨年から気になっていた「高瀬川菖蒲祭り」に行きました。

   5DMark2-2769.jpg 5DMark2-2793.jpg 5DMark2-2810.jpg 5DMark2-2854.jpg

5DMark2-2813.jpg 5DMark2-2848.jpg 5DMark2-2958.jpg 5DMark2-2918.jpg

菖蒲は高瀬川の両側に植えられ、また遊歩道が設けられていていました。メインはライトアップと思われ、点灯時刻になると大勢の人が訪れ、撮影するのにも結構気を遣いました。

   5DMark2-2867.jpg 5DMark2-2869.jpg 5DMark2-2879.jpg 5DMark2-2876001.jpg













ここの見せ場はライトアップです。川に映るライトと菖蒲をどう取り入れるかがポイントになると思います。
さらに、ライトも趣のあるものが使われており、高瀬川の随所にある「橋」と共にもポイントとしては面白く思いました。

あああああ5DMark2-2887.jpg 5DMark2-2898.jpg 5DMark2-2916.jpg 5DMark2-2937.jpg

そしてちょっと違ったアプローチで・・・

5DMark2-2944.jpg 5DMark2-2961.jpg 5DMark2-2965.jpg 5DMark2-2972.jpg

今年は初めての参加でうまく撮れていませんので(感性がないことの言い訳 (^^;))、諸氏のアプローチ方法を参考にしてもう少し感性を磨いて、来年も訪れて見たいと思います。できれば浴衣を着た女性が一緒に行ってくれるといいのになぁ〜・・・(ムリだよなぁ〜 (^^;)

    5DMark2-2940.jpg 5DMark2-2950.jpg 5DMark2-2955.jpg












Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/36-543fcb68