いつも素晴らしい星景写真を撮影している○下○長から、13日の早朝にペルセウス座流星群が見れると聞いていたので、自分も星景写真にチャレンジするチャンスだと思い、仕事を調整して一路九重へ。

この日の九重は大勢の人で賑わっていました。いつも静かな駐車場も多くの車と人で賑やかでした。朝駆け隊の○下○長、Ginさん、仙人さんの車がありましたが既に入山した後のようで姿は見えませんでした。急いで出発準備を整えて午前0時少し前に入山しました。

10日に撮影した○下○長の御池からの星景写真に感激し、自分も同じ場所から撮影をおこない、中岳山頂に向かいました。山頂では既に○下○長が撮影をされていてました。○下○長から色々とお話をお伺いしながら、撮影をおこないましたが、○下○長がアップした写真と比べると経験の差は明らかでした。何よりもピントが甘かったです。

それでも今回の星景写真撮影は得るものが大きく、この貴重な経験を次回に活かしていきたい思いました。
○下○長、ありがとうございました。

image-3166.jpg

image-3170.jpg

image-3179.jpg

image-3185.jpg

いくつもの流れ星を見て感激し、写っていないと思っていた流れ星も写っていたのでよかったです。
それに流れ星を見ながらあるお願いも出来たし・・・・・。(^^)

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/429-ec705008