2013.09.09 赤村の滝
撮り鉄後の帰路途中で「jazz Cafe」の看板が目に入り、一服するために立ち寄ることにしました。山奥に「Jazz Cafe」自体がとても珍しいので興味半分です。店の入り口の道路が狭くてわかりずらかったのですが、お店自体はログハウス風の造りでなかなかいい感じでした。なかに入ってびっくりしたのが、とにかく広いことと、真空管アンプにレコードをつないぎ、さらにスピーカーは驚くことに超弩級のALTEC MODEL 6041(1本のスピーカーの重さが95Kgもある) を使ってJazzを聴かせていました。レコードからの音は正にJazzを奏でるという感じで、CDとは明らかに違う音でした。コーヒーを飲みながら暫く至極の時間を過ごしました。

コーヒーを味わいながらお店のオーナーの方と話をする中で、写真を撮るのなら近くに滝があると言うことを聞き、わざわざ地図まで書いていただきました。お店を出た時は既に夕方でしかも雨も相変わらず降っていたので、一瞬行くかどうか迷いましたが、せっかく地図まで書いていただいたので、行くことにしました。

【琴弾の滝】

image-5761.jpg

image-3374.jpg

【大音の滝】

image-5775.jpg

image-5778.jpg

image-5767.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/447-dd3ba9dc