いよいよ桜も終盤になってきました。既に今年の目標は達成していましたが、数年来気になっていた桜が見頃になっているということで、仕事の調整をおこない撮影に行ってきました。

現地に着いたのは午前1時30分頃でした。1番乗りと思っていましたが既に数台の車があり、撮影をおこなっていました。私も準備をして撮影開始。皆さん考えることは同じで星空と桜をからませて撮影していました。

この日は満月で明るく、普通にとると昼間のような明るい写真になっていまいます。時間があるので色々とチャレンジしてみましたが、なかなか思うような写真が撮れません。帰宅途中でこういう場合の対処方法を思い出しましたが、後の祭りです。次回、チャンスがあれば試して見たいと思います。星景写真、難しいですね。朝駆け隊の皆さんはうまく撮影していますので、さらなる試行錯誤と練習が必要な状況です。

この日の深夜・早朝は放射冷却のためかとっても寒かったです。気温は0度前後でしたので、九重の山頂に比べると温かいはずですが、既に山環境がリセットされた状況ではとても寒く特に日の出前はがたがた震えていました。

th_image-9345.jpg

th_image-9351.jpg

th_image-6662.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/568-bc08910d