3日(土)にアケボノツツジを求めて古祖母山に行きました。
この時期になると朝駆け隊の皆さんのblogでアケボノツツジの写真を見て、いつか自分も撮影したいと思っていました。
アケボノツツジを最初に撮影できたのは2011年に大崩山に行ったときでした。この時の案内役はアカデミオさんでした。初めてのアケボノツツジとあこがれの大崩山。その時の嬉しさと興奮は今もしっかりと心に残っています。それ以降は残念ながらアケボノツツジの撮影は出来ていませんでした。

そして今年は朝駆け隊と一緒にアケボノツツジ撮影のために古祖母に行きました。同行者はボッチさん、ginさん、大暇さん、ryonaさん、sanpoさん。

いつもは番外編でアップしているFUJIのX-E2の写真を最初にアップします。レンズは単焦点の14mmです。写りは非常にいいのですが、シャッター感覚が今ひとつしっくこないのと、プレビュー時の背面液晶が見にくいのが欠点でしょうか。X-T1は気になる存在ですが、幸いな事にまだ実物に触ったことありません。(^^;)

th_image-0621.jpg

th_image-0623.jpg

th_image-0631.jpg

th_image-0634.jpg

th_image-0640.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/585-d01f320b