10日(土)は熊本に遠征しました。最初に草千里で星撮りの練習、その後長寿ヶ丘公園でツツジ撮影、最後に美里町で棚田撮影をおこないました。

まずは星撮りの練習です。阿蘇の目的は長寿ヶ丘公園でしたが、せっかく阿蘇まで行くのならと思い草千里で星撮りの練習をしました。目的は星景の撮影でしたが、撮影ポジションが悪かったのか草千里ではちょっと単調でした。
この日の夜中はかなりの冷え込みで夜空は満天の星空で星撮りの練習にはもってこいでした。しかも、途中から面白い雲が出て撮影ポジションさえよければ面白い写真が撮れたのではないでしょうか。

th_image-9861.jpg

th_image-9871.jpg

th_image-9878.jpg

th_image-7249.jpg

th_image-7279.jpg


th_image-7284.jpg

th_image-7289.jpg

th_image-7301.jpg

th_image-7330.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/595-b528dfc7