今年3回目のホタル撮影をおこないました。昨年も3回行いましたが、まともに撮れたのは1枚もありませんでした。
以降、山下さんやボッチさんに色々と教えていただき、やっとお二人が言っていた事と、実践が結びつき理解出来ました。(^^;) 山下さん、ボッチさん、ありがとうございました。また、教えてください。m(_ _)m

この日は観光客もカメラマンも誰ひとりいない中での撮影でき、色々なことを試すことができました。これを次につなげて行きたいと思います。今回はゲンジ蛍でしたが、次回はヒメ蛍が撮影できるように研究したいと思います。

ここは背景処理が難しい所でしたが、蛍撮影の練習にはもってこいのところでした。(^^;)

201406220.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/618-04994a41