台風が通り過ぎると普通は青空が広がるものですが、天気予報を見ると天気がいいのは土曜日の午前中のみ、先週の絶景を撮り逃がした者ものとしては満を持して九重に行きました。
牧ノ戸駐車場に着いたのが0時30分前、既にGInさん、GOTOさんの車がありました。
少し、仮眠を取っていると、ryona&sanpoさん、ボッチさん、山靴&SORAさんがやってきます。満天の星空ならば九重の山々と星の撮影にチャレンジしようかと思っていましたが、夜空は満天の星空とはいかないようでした。

準備を整えながらそれぞれにご挨拶、その時にGinさんが着ていた「朝駆け隊Tシャツ」が格好良く感じたの私だけっだのでしょうか・・・(^_^)v

1時過ぎに山靴&SORAさんと先行出発、久住避難小屋で小休止後、天狗ヶ城山頂には4時過ぎに立ちました。
空の様子は何となく焼けそうな感じでしたが、3週続けていい光景に逢える確率は低いのでどうなるか心配でした。
結果は今週も九重の女神は微笑んでくれ、久しぶりに素晴らしい光景に巡り合えました。
先週に比べると・・・という声も聞こえてきましたが、私にとっては十分過ぎる朝焼けでした。

image-8015.jpg

image-8036.jpg

image-8048.jpg

image-8050.jpg

image-8053.jpg

image-8058.jpg

image-8061.jpg

image-8084.jpg

image-8086.jpg

image-8097.jpg

【続く】

この日は沢山の方々との出会いがあり楽しい山行となりました。

■出会った方々

「九重の四季」の木下さん、「九重山行クラブ」のボッチさん、「憧憬の九重II」のGinさん、「山靴手帖」の山靴さん&SORAさん、「くじゅう連山のひよっこ」のryonaさん、「〜くじゅうを山歩〜」のsanpoさん、「1人ですが、なにか?」のnacchi***さん、「赤毛日記」のなおさん、自称「ダンディ」のGOTOさん、いりえさとぴさん(ご挨拶ができなくスミマセンm(_ _)m)


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/628-a24c8477