夏休みに入って以降の週末は天候の不安定な状況が続き、9日・10日も台風の影響を受け撮影を行うことが出来ませんでした。台風が通り過ぎた後の晴天を期待していた今週でしたが、どうやら週末まで晴天は見込めない予報となっていました。ただ、12日の火曜日だけが何とか撮影できるような天気予報で、しかも満月ということで御池で星景・夜景撮影の練習をと思い、急遽九重に行くための勤務調整を行いました。

ところが、月曜日の仕事が終わったのが20時過ぎで焦りました。九重まで行くのに約3時間はかかりますので、大急ぎで帰宅&着替えて出発しました。家を出る時は綺麗な満月でしたので、夜景撮影は何とかなるかなと思いつつ、焦りながら急いで九重を目指しました。

牧ノ戸に着いて山頂を見るとガスがかかっています。それでも、山頂の状況は山頂に行かないとわかりませんので、出発時間にはまだ1時間以上早いのですが、御池からの夜景撮影の事を考えて出発に向けて準備をすすめてました。その時に池の小屋の管理官の入江さんから声をかけて頂き自己紹介、入江さんから天気予報が変わり、曇り予報になったことを知らされました。ショック・・・・(^^;) 出発するかどうか迷いましたが、とりあえず0:30に出発。出発してから避難小屋までほぼガスに包まれ殆ど視界がありませんでした。

避難小屋で着替えながら時間調整をしている間に後続の入江管理官、higetiasさん、mamatiasさん、sumiさん、山靴さん、ボッチさん、ゴリさんがやってきました。

_MG_8428.jpg

_MG_8433.jpg

_MG_8436.jpg

_MG_8437.jpg

_MG_8438.jpg

_MG_8440.jpg

_MG_8445.jpg

_MG_8448.jpg

_MG_8453.jpg

【続く】

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/640-51c344aa