30日に佐世保まで足をのばし「幻の池」の撮影をおこないました。
ここは、雨量が多いときにだけ池になることから「幻の池」と呼ばれているようです。

普段はこんな感じです。(ネットから拝借しました)

img_18.jpg

img_16.jpg

当初山に行く予定でしたが、今度の週末も天気が今ひとつの予報になっていましたので、ネット情報で佐世保に大雨の時だけに池が出現するという「五蔵池森林公園」に行ってきました。

image-0248_1

image-0249.jpg

image-0218.jpg

image-0222.jpg

image-0225.jpg

image-0229.jpg

image-0244.jpg

長靴を持って行ったのですが、池にはかなりの水がたまっており、長靴では奥まで入って行けず、池のふちで撮影をおこないました。経験者はウェダーを着用して奥まで入って撮影していました。今度はウェダーを持って行こう (^_^;)


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/654-0883f70c