20日にハウステンボス花火大会に行きました。

blogで知り合いになったT様の情報から早めの現地到着が望ましいと言うことで13時過ぎには撮影ポイントに到着しましたが、既に多くのカメラマンがスタンバイしており、駐車場も7割方埋まっていました。到着があと少し遅れると撮影ポジションの確保に苦労するところでした。

実はT様にはハウステンボスの情報だけでなく、色々な情報をご提供頂いていましたが、今回はじめてお目にかかりご挨拶することができてよかったです。

現地に早く着いたのはいいのですが、花火大会が始まるまでの時間がとても長く、時間つぶしが大変でした。(^^;)

この日は夕陽がとても綺麗で、これを前週の中岳夕駆けの時に見たかったなぁ〜と思いながら撮影をおこないました。

さて、肝心の花火写真ですが、初めての撮影で初歩的な対応で大きな失敗をしました。最大の失敗はNDフィルターを持ってこなかったことと、レンズの選択ミスが痛かったです。それから、シャッターを押すタイミングが難しかったです。
従って、たいした写真は撮れていませんが、ぼちぼちとアップします。

最初に花火大会が始まる前の夕陽です。ホワイトバランスを変えて撮影したものです。

20140920182718.jpg

20140920183140.jpg

20140920184511.jpg

20140920185327.jpg

次からが花火大会の模様です。

20140920191215.jpg

20140920191318.jpg

20140920192501.jpg

20140920193331.jpg

20140920193338.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/668-aed76241