大型台風が迫る3連休初日11日に九重に朝駆けしました。
木曜日までは山行きは諦めていましたが、金曜日になって天気予報が変わり、九重に朝駆けすることにしました。九重は台風の影響で風が強く、さらに駐車場に着く頃から雨が降り出しました。ガスの状況からして朝駆けは無理かなと思いしばし仮眠します。強風で車が揺れてなかなか眠れませんでした。目が覚めた後は今日の朝駆けメンバーと入山するかどうか相談していると、ガスが切れて時折月が見える様になりました。相変わらず強風が吹いていますが、ボッチさんが入山する(さすが百戦錬磨のボッチさんで少しでも可能性があれば挑戦するとのことでした)ということで一同急いで準備をして入山することにしました。既に時刻は3時を過ぎていますので、少し急ぎました。

いつもは避難小屋で時間調整をするのですが、避難小屋には既に約10名?の団体さんがいたので、外で小休止してそのままま天狗へ向かいました。御来光は望み薄でしたので、いつも同じ場所からばかりの撮影では変化がありませんので、山頂から少し下った中岳に続く吊り尾根で撮影しました。

山頂は台風の影響で15M〜20M近い強風が吹き荒れていたと思われます。そのため三脚が揺れて多くのブレ写真を量産していました。

(続く)

【山で出会った人々】

「九重山行クラブ」のボッチさん、「九重逍遙」の大暇さん、「ゴリの気まぐれ日記」のゴリさん、「くじゅう連山のひよっこ」のryonaさん、「くじゅうを山歩」のsanpoさん、「ノリのフィールドノート」のノリさん、「くじゅうRIDE」のnonoさん

20141011060044.jpg

20141011061016.jpg

20141011061056.jpg

20141011061603.jpg

20141011062404.jpg

20141011063638.jpg

20141011063652.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/676-401b9acf