28日(土)に中岳朝駈け帰りに山鹿に寄りました。天気予報では21時位から雨予報でしたが、なんと現地に着いた17時頃から小雨がぱらつき出しました。ロウソクを使った灯りですから雨が降ると消えていまいますので、しばらく車で様子を見ますが、降ったり止んだりでしたので、意を決して会場に向かいました。ただ傘がないので、上着には山のハードシェルを来て雨対策をしました。

少し飾り付けが変わっていました。大分の3大灯籠祭りほどの規模がないので、華やかさはないのですが、飾り付けにもう少し工夫と規模があるといいかなぁ〜と、毎年思ってしまいます。

昨年の後半から三脚の使用が禁止になり、カメラマンにとってはちょっと残念です。写真は全て手持ちです。

20150228-172903_DM32639.jpg

20150228-173821_DM32649.jpg

20150228-174523_MG_1577.jpg

20150228-174845_MG_1580.jpg

20150228-174932_MG_1581.jpg

20150228-180533_MG_1595.jpg

20150228-180928_MG_1598.jpg

20150228-181048_MG_1601.jpg

20150228-181323_MG_1606.jpg

ロウソクが消えているところが多く、写真に撮ると冴えないので、係員の人にチャッカマンを貸してもらい、写真を撮るときに消えている箇所に火を灯して撮影しました。(^^;)





Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/755-48047e12