| 写真 |
日曜日に山口に遠征してきました。天気はよくて太陽は出ていましたが、PM2.5の影響で1日真っ白な状況でちょっと残念でした。

最初に訪れたのは向島小学校です。樹齢100年と言われる寒桜です。既に散り始めでしたが、十分に綺麗でした。これで青空が広がっていれば・・・・・・・と思わずにいられませんでした。

ここは1本桜で背景が学校の校舎となることから桜を中心に撮るとどうしてもワンパターンになりがちです。桜の近くには入れませんので、望遠レンズでアップして撮ったり、近くにいる人を絡めたり、学校という特徴を出しながら撮ったりとすることが考えられるのですが、青空がないと撮影意欲が下がり、ワンパターンの写真になってしまいした。(要はセンスがないだけですが・・・・(^^;)


20150322-093414_XT12600.jpg

20150322-093644_DM33304.jpg

20150322-093451_DM33300.jpg

20150322-094520_DM33311.jpg

この写真は地面にカメラを置いてノーファインダーで撮ってみました。

20150322-093953_DM33307.jpg

20150322-094724_XT12605.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/777-be5fd3f0