八女グリーンピアの後は山中渓谷で新緑の撮影予定でしたが、あいにくの通行止め。それで、ちょっと遠いのですが糸島の浮嶽幸果樹園に行くことにしました。ここはつつじが見事で、10数年前に毎年通った所です。毎年行くとやはり飽きてしまい、足が遠のいてしまいました。

つつじは既に一番綺麗な時期は過ぎていましたが、それでも見応え十分でした。ただ、現地に着いたのが14時過ぎで、しかもこの日は晴天で光が強く、つつじの赤が飽和してしまい、なかなか思うように撮影出来ませんでした。やはり、花の写真は光が柔らかな午前中の早い時間ですね。来年はもう少し早い時期で早朝にきてみようかと思います。

20150425-142256_XT13179.jpg

入園すると最初にこの真っ赤なツツジが目に飛び込んできます。これまで、毎回ここで足を止めてこのつつじを撮影しています。

20150425-142352_DM34344.jpg

20150425-143305_XT13188.jpg

20150425-143211_DM34353.jpg

20150425-143357_DM34359.jpg

20150425-143440_XT13191.jpg

20150425-143455_XT13192.jpg

20150425-143852_DM34363.jpg

20150425-143912_DM34364.jpg

20150425-144017_DM34367.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/812-d9cabb5e