4月29日に河内藤園に行きました。
この日の天気予報は曇りでしたので休養する予定でしたが、朝起きてみると晴れているではありませんか。何もせずに家にいるのはもったいないと思いましたが、遠くに出かけるには既に遅い時間となっていました。どこにいくか考えながら撮影の準備をしていた時にふと頭に浮かんだのが「河内藤園」のことです。河内藤園は世界的に有名になっているところですが、この時期だと満開前だし、まだ公式開園時間前でしたので観光客もそこまで多くないと思い家を飛び出しました。

ところが駐車場に近づくと既に車が並んでおり、園の駐車場には入れなく少し離れた所に駐車させられ、小高い所にある園まで歩いて行くことになりました。既に多くの入園者があっており、完全に読みが外れました。此処まで来て別の場所に移動するのも面倒なので、久しぶりに園に入ることにしました。

満開には少し早かったのですが、9時の時点で相当な人手でとてもゆっくり撮影出来る状況ではありませんでしたが、少々高い入園料を払って入園しました。人が余りに多いので、人をどのように入れて撮影するか考えながら撮影しました。

20150429-092452_DM34419.jpg

20150429-093034_DM34428.jpg

20150429-093202_DM34433.jpg

20150429-093145_DM34432.jpg

20150429-093736_DM34437.jpg

20150429-094204_DM34443.jpg

20150429-094935_DM34444.jpg

20150429-095119_DM34446.jpg

20150429-095110_MG_2174.jpg

20150429-095213_DM34448.jpg

ここは大藤棚も見応えあるのですが、なんと言っても2つの「藤のドームトンネル」が一番のポイントだと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/817-546e9a15