山下さんに触発され昨年からホタル撮影に挑戦していますが、なかなか満足出来る写真に仕上がりませんでした。昨年、今年と色々と調べ、さらにこの道のスペシャリストである山下さんに色々と教えて頂き、またボッチさんからも山頂でコツを伝授していただいてきました。

そして今年はホタル撮影の中でも難易度が高いヒメ蛍の撮影に挑戦しています。

5月末から挑戦をしていますが、ようやく要領がわかってきた気がしますが、まだまだわからない事もあり、試行錯誤が続いています。

20150610-StarStaX_20150529-_DM34685-20150529-_DM34790_lighten.jpg

この写真は2回目に行った時のものです。背景が今ひとつですし、とりあえず撮れましたというレベルのものです。

この次にアップするのがこれよりましだといいのですが・・・・・・・ (^_^;)

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/844-4b4305f3