20日(土)は先週に続き紫陽花撮影とホタル撮影に行きました。紫陽花は小野田市の江汐公園、ホタルは観光地化してしまった所に行きました。

江汐公園は広く四季の花が咲きとても気持ちのよいところです。紫陽花もそれなりの数があるのですが、広がりがあるわけではありませんでしたので、どうしてもアップの写真になってしまいました。

自宅を出るときには小雨が降っていましたが、現地に着く頃には雨もあがり蒸し暑くなって、撮影途中からグロッキーに。。。。。。
夜までたっぷり時間があるので、マクロ、35mm、50mmの単焦点を中心に時間をかけて撮影しました。

20150620-133808_DM35226.jpg

最初に目についたのが真っ赤なツツジです。朝の雨に濡れてみずみずしかったのですが、赤が飽和してしまいました。

20150620-133930_DM35229.jpg

このツツジは背が高いのですが、撮影中にふと別の所に目をよるとトカゲが花の上にいて、こちらを見ていました。ビックリしましたが、一緒に来ていた例の美人の写友は「可愛い」と言って熱心に撮影していました。(^_^;) 一応、僕も撮影しましたが、blogにあげるのは遠慮してきますね。

20150620-135209_DM35233.jpg

20150620-135432_DM35235.jpg

20150620-135803_DM35237.jpg

20150620-140436_DM35243.jpg

20150620-140753_DM35248.jpg

この紫陽花は「ナデシコ咲ガクアジサイ」というらしいです。

20150620-141012_DM35253.jpg

20150620-141031_DM35254.jpg

20150620-141052_DM35255.jpg

20150620-141136_DM35257.jpg

20150620-141212_DM35259.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/852-3ac39af0