5月下旬からホタル撮影に明け暮れましたが、それも終了。一昨年はホタル撮影の楽しさを知り、昨年が助走、今年がホップかなと思っています。来期でステップできるようになればと思います。色々とご指導頂いた山下さんに心から感謝します。
さて、そろそろ山が恋しくなり、11日(土)は山に行く予定で準備万端整えていたのですが、天気が気になって「天気予報の神様」にお尋ねすると「曇り」とのことで、山を諦めて昨年から気になっていた場所に行くことにしました。

森の中を歩いて行くと群生している「シダ」が目にとまり、普段だとそのまま通り過ぎるところですが、何となく写真に撮ってみようとしばらく撮影しました。昨日は非常に蒸し暑く森の中にいるのに撮影でウロウロするだけで汗が出てきます。

20150711-110652_DM35644.jpg

20150711-111437_DM35662.jpg

20150711-111450_DM35663.jpg

この日のお目当ては「ラクウショウ(落羽松)」です。

20150711-114834_MG_3274.jpg

20150711-120021_MG_3283.jpg

20150711-120710_DM35667.jpg

20150711-120759_MG_3286.jpg

初めて見る光景で自分的にはなかなか面白かったです。

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/860-e08f4225