天狗ヶ城がガスで覆われてきたので中岳に移動しました。中岳もガスに覆われていましたが、しばらく待機していると少しずつガスが取れてきましたが、青空がなかなか広がってくれません。3連休初日で、まだ時間も早いこともあり根比べとなりました。

20150718-071015_XT14232.jpg

ガスが取れていくときはダイナミックな光景に出会えることが多いのですが、この日は思ったような光景にはなりませんでした。

20150718-071129_XT14235.jpg

20150718-071301_XT14239.jpg

20150718-071353_XT14241.jpg

雲海が見事でした。これで青空が広がっていてくれたら。。。。。

20150718-072720_XT14256.jpg

20150718-071702_XT14249.jpg

20150718-072815_XT14257.jpg

イルカ岩が少し崩れている・・・・?

20150718-073500_XT14259.jpg

天気予報が今ひとつだったせいか天狗山頂にはたった1人・・・・・・・・

20150718-075315_XT14265.jpg

ウトウトしながら青空が広がるのを待っていると虹が見えてくるようになりました。
九重に通うようになって白い虹は何度か見たことがありますが、このような正真正銘の虹には初めて遭遇しました。

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/864-6edb3d01