いよいよ北アルプスも最後のコースとなる大雪渓を下りる事になります。アイゼンをつけ下り初めは大雪渓もガスに覆われていましたので黙々と下りていました。程なくして時おりガスの合間から青空が見える様になり撮影タイムとなり、帰る時間のことなどお構いなしに少し進んでは撮影、進んでは撮影の繰り返しとなり、なかなか前に進みません。此処まで来て目の前に広がる絶景を撮らずに下りたら後悔すると思い、気になる箇所で撮影を続けました。結果的にリーダーを下で長時間待たせる結果になってしまいました。申し訳ないです (^_^;)

20150816-084834_XT14989.jpg

相当な積雪量であることがわかります。

20150816-095508_XT15004.jpg

帰りの時間が気になりますが、この光景を撮りに遠路来ましたので、リーダーのプレッシャーにも負けずに思いっきり撮影をしました。(^_^;)

20150816-095541_XT15007.jpg

20150816-095533_XT15006.jpg

20150816-095635_XT15011.jpg

20150816-095659_XT15012.jpg

20150816-095735_XT15015.jpg

20150816-095858_XT15017.jpg

20150816-095909_XT15018.jpg






Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/884-e007a108