21日は早く寝たため4時間くらいは熟睡したと思いますが、後はうつらうつらしながら時間の過ぎ去るのをシェラフの中で待っていると、外から仲間の声が・・・・・。どうやら外は満天の星らしい。時刻は午前1時過ぎ。起きるには早いが、このままシェラフの中にいても寝られそうになかったので、起きてヒュッテに星景撮影に出かけました。
星は前日よりも多かったように思いますが、撮影しても何故だかうまく映りません。カメラの設定を色々と変えてもうまく映りません。
撮影タイムの終わり頃にレンズにPLフィルターをつけたままにしていることに気がつき、どうりでうまく撮影出来ないはずです。(T_T)

星景撮影を終えて一寝入りするものと思っていましたが、仲間の一人がどうやらそのまま朝まで待つようで、周りの仲間は呆れながらもそのまま夜明けまで待つことになりました。

20150922-20150922053404_XT15620.jpg

2日続けてこの光景に出会えて本当にラッキーでした。感動しながらシャッターを押し続けました。何枚撮っても飽きませんでした。

20150922-20150922053426_XT15623.jpg

20150922-20150922054038_XT15639.jpg

太陽の光が強くなると涸沢カールが一段と輝きをまし何とも言えぬ素晴らしい光景となります。

20150922-20150922054050_XT15641.jpg

20150922-20150922054154_XT15643.jpg

白い部分は雪渓です。雪景色の朝焼けも一度はみたいものです。

20150922-20150922054544_XT15646.jpg

モルゲンが終わった後は池に移動して映り込みの撮影です。

20150922-20150922055414_XE20664.jpg

前日よりも気温が低かったためか池が凍っており。変化に富んだ撮影が出来ました。

20150922-20150922055914_XE20672.jpg

20150922-20150922060322_XT15671.jpg

20150922-20150922055500_XE20667.jpg

紅葉部分と池の割れた所がハートに見えました。

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/900-eb6029eb