新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2日に2016年の初撮りを行いました。
ここ数年の初撮りは九重となっており、今年もそのつもりであったが、暖冬の影響でこれまでのような雪景色が見られそうにないのでどうするか迷っていた。
年末年始休暇の間で唯一期待できるのが元旦であったが所用で行くことが出来ず、どこで初撮りするか迷った末に師匠の山下さん(自分が勝手にそう思っている (^o^))の事を思い出して、眼鏡橋に出かけることにした。

途中から小雨がぱらつきだし何度も車を停めて天気予報を確認しするも雨予報はないので、目的地に向かって車を走らせる。
テンションがなかなかあがらないまま現地に到着。ぐずぐずしていたので、既にライトアップが点灯されていた。

どこのポイントがいいのかウロウロしたが、結局正面付近から撮影してしまった。

自宅に戻り山下さんの写真を確認すると、雲泥の差に愕然。。。。。。
現地で確認しなかったのが失敗であった。
リベンジは1年後。。。。。

アップするのも気が引けるがとりあえずの撮影記録と言うことで・・・・・

_DM36633.jpg

_DM36652.jpg

ISO感度を上げ、絞り開放で撮影したが、列車を止められtなかった。列車の待ち時間の間にISO感度をさらにあげるべきでった。
現地に行くとその辺りの応用がなかなか利かないな〜(^_^;)

_MG_4603.jpg

_MG_4616.jpg

次回は列車を止めることと背景をうまく入れたいな・・・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/957-1211b6e4