1月16日、九重天狗ヶ城に朝駆けしました。
金曜日の帰宅が所用で遅くなることから撮影に行くのなら日曜日かなと思っていましたが、週末に強い寒波が来る予報でしかも日曜日には崩れる予報となっており、土曜日に行くかどうか大いに悩みましたが、金曜日の帰宅が朝駆けするギリギリのタイミングで帰宅となりましたので朝駆けを決行しました。

しかし、寒波はそれほど強くなく長者原から先の道路はチェーン規制も出されず、牧ノ戸駐車場も積雪なし、廻りの木々にも雪はありませんでした。

登山路にもほとんど積雪はなく、山頂も寒さのわりには積雪がありません。夜明けも単調で・・・・・・・・

_MG_4838.jpg

_MG_4849.jpg

_MG_4855.jpg

_MG_4861.jpg

写真ではわかりずらいのですが、木々の雪が太陽の温もりで蒸発していっていました。

_MG_4869.jpg

星生山方面が薄いピンクに裏焼けしていました。ただ、PM2.5の影響で汚染された空気が上空を覆っており、美しさも半減です。このPM2.5何とかならにないものでしょうかね 〜 (>_<)

_MG_4872.jpg

_MG_4881.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/961-a2912cb0