2016.02.26 21日 中岳 Vol.1
21日(日)、天狗ヶ城、中岳に行きました。
今週は鹿児島、熊本に出張していたこともありアップが遅れました。

21日の天気予報では晴れの予想でしたが、天狗ヶ城の朝駆けは撃沈で1枚も撮影せず、中岳に移動しました。(昨年からこのパターンが多い!!)
中岳に行ってもなかなかガスが取れずこちらでも1枚も撮らずに下山かと思っていましたが、9時過ぎからようやくガスが動き出し何とか撃沈は免れました。

ただ、長者原から牧ノ戸駐車場、登山口から山頂迄の積雪状況に反して山頂は風が強いせいか思ったほどの積雪はありませんでした。それに、霧氷が真っ白ではなく汚れているものが目立ちました。

_MG_5200.jpg

1枚も撮らずに下山するのもどうかと思い、blog用に証拠写真を撮影しました。

_MG_5204.jpg

_MG_5206.jpg

ガスが動き出すとダイナミックな写真が撮れますが、天狗ヶ城方面は風が強くなかなか安定した姿勢で撮影出来ません。

_MG_5208.jpg

青空も長続きせず、青空を待つ時間も長くなり根比べが続きます。

_MG_5210.jpg

_MG_5212.jpg

_MG_5216.jpg

_MG_5221.jpg

_MG_5228.jpg

_MG_5231.jpg

山頂にいる間、大船山は姿を現すことはありませんでした。

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/969-af742cd9