2月末に所用で鹿児島に行き、空き時間に撮り鉄をしました。

場所は指宿の超有名ポイント。ただ、今回の撮影で一番撮影したかったポイントでは諸般の事情から撮影出来ませんでした。
また、荷物の関係からデジイチではなく、ミラーレスにした関係で動きものに十分対応出来ず、思い描いていたような撮影をすることができませんでした。(カメラのせいではなく自分の未熟さだと思います)

菜の花と開聞岳と列車をからめて撮影をおこないたかったのですが、地元の方に聞くと既に菜の花は終わっているとのことで断念せざるを得ませんでした。とっても残念でした。

2016-02-24_15-04-01.jpg

天気予報では晴れ予報でしたが、現地に着いた時は曇りでときおり陽が射す程度で青空を見る時間は少なかったです。
九重でも天気予報に裏切られることが多く、下界でもまたか・・・・・・という思いでした。

2016-02-24_16-00-32.jpg

2016-02-24_16-05-41.jpg

ここで列車がやって来れば最高でした。

2016-02-24_16-24-41.jpg

2016-02-24_17-38-32.jpg

2016-02-24_17-38-36.jpg

2016-02-24_17-58-50.jpg

この光景の時に列車がという思いが。。。。。。

2016-02-24_18-43-57.jpg

2016-02-24_18-45-55.jpg

X-T1で撮影したのですが、遠ざかる列車にピントを合わせられませんでした。
自分のテックニックが未熟だと思います。今度、師匠に習うことにします。よろしくお願いします。m(_ _)m





Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/972-d265674c