3月20日(日)、熊本俵山萌の里で開催された「山ノ神まつり」に行ってきた。
夜におこなわれる野焼きで、昨年山仲間がblogにアップした写真が印象に残っており、少し遠いが翌日が休みということもあり遠征を決行した。
駐車場確保のために17時前に着き、19時の点火まで時間潰し。カメラマンの数が半端でなかった。そして点火時間近くには臨時駐車場も埋まっており、山中仲間の助言通り早目に着いてよかった。
着いた時は日差しもあり風もなく暖かったが、日が暮れる間際から風が出てきてかなり気温が下がり、日が暮れると一段と冷え込み、震えながら点火の時間を待った。

_DM37222.jpg

点火場所のすぐ上に電線があり、これでは。。。。。。。 遠路来たのでとりあえずシャッターを切ったが。

_DM37230.jpg

_DM37250.jpg

_DM37258.jpg

_DM37260.jpg

炎が竜となり口から火を噴いているようになった。

_DM37262.jpg

_DM37264.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/982-d5f10662