| 写真 |
4月1日に八木山峠で2016桜撮影のスタートをきりました。今年はまだ行ったことのない場所での撮影をメインに計画していましたが、動ける日に限って天気が不安定となって思うような撮影が出来ていません。
天候が不安定なときはライトアップをと思って調べてみると、ここ八木山峠の桜がひっかかりましたので行ってみることにしました。

着いてから撮影ポイントを求めてウロウロとしました。

2016-04-01_17-31-41.jpg

最初は道路脇からこのポイントで撮影しましたが、車の光跡がうまく描ききれないと思い移動しました。

2016-04-01_18-44-08.jpg

あちこち動き回り暗くなる直前に桜と車の光跡が同時に撮影出来る場所にきました。

2016-04-01_18-52-59.jpg

この場所も悪くはないのですが、八木山峠のカーブを活かしたポイントも撮影したかったのですが、時間切れとなりました。
桜の間からポツポツと灯りが見えるのが気に入ってます。

2016-04-01_18-56-00.jpg

車のライトの軌跡の表現が難しかったです。SSが短いと暗くなるし、長いと白飛びするし。。。。。

2016-04-01_19-02-03.jpg

2016-04-01_19-08-09.jpg

同じ場所からの撮影で同じような写真となりましたが、次は違う撮影ポイントを探してチャレンジしたいと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/987-3d6cad21