4月2日(土)にまる1日桜撮影をおこないました。
最初に訪れたのは「観音桜」です。今年の本命は別にあったのですが、そこは見頃になるにはもう少し先との情報があり、熊本でまだ訪れていない気になっている場所があることから、見頃をむかえたという情報があるここに来ました。

今回は星景写真を撮るのに明るいレンズを持ってくるのを忘れるというチョンボをおかしました。

2016-04-02_04-27-15.jpg

深夜に桜と星を絡めた写真を撮るのは自分たちだけと思っていたのですが、私が着いた時には先客が数名撮影していました。
バルブ撮影となるのですが、事前の下調べもしなかったのでどのくらいあけておくのか全くわからず苦労しました。

2016-04-02_04-36-20.jpg

この写真を見た時にどうしたんだろうと不思議に思いましたが、レンズ保護の為にハンカチをレンズに被せていたのですが、そのハンカチがレンズの前にたれていたのに気がつかないで撮影したためのようです。

2016-04-02_04-40-59.jpg

2016-04-02_05-48-07.jpg

阿蘇平野には雲海が広がっていました。

2016-04-02_05-54-02.jpg

2016-04-02_05-55-53.jpg

2016-04-02_06-07-46.jpg

2016-04-02_06-12-59.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/988-79358d5e